06年第二回中級評茶員講座開催のお知らせ

心也清茶社は以下のスケジュール通りに本年第二回の中級評茶員講座を開催いたします。参加希望者は11月10日(金曜日)までに茶室に正式に申し込んでください。
申し込み時に授業料以外に写真3枚(パスポートサイズ)、パスポートのコピー、最終学歴証書のコピー又は証明書を同時にご提出するように宜しくお願いします。
尚、本講座の最少開催人数を20名様とさせていただきます。又、お申し込み以後のキャンセルはキャンセル料が発生いたしますのであらかじめご了承をお願いします。.

講座開始日  11月23日(木曜日)     午前9:00 ~ 14:30
          11月30日(木曜日)
          12月7日(木曜日)
          12月14日(木曜日)
          12月21日(木曜日)
          1月11日(木曜日)
          1月18日(木曜日)
          1月25日(木曜日)
試験日     1月27日(土曜日)
         (浙江大学茶学系にて公認中級評茶員資格検定試験実施)

講義担任先生: 浙江大学茶学系
           龚淑英 教授   王岳飛 副教授 
           湯 一 副教授  顧志雷 实验师

「武夷山~岩茶にいざなわれて~」ツアーのご案内

平素よりご愛顧を賜り誠に有難うございます。皆様におかれましては上海の短い秋を如何お過ごしでしょうか。
さて、日頃より「心也清」でお茶の勉強をされている方々の中から、武夷山に行ってみたいという要望が多々ございました。そこで「心也清」ではこの度「武夷山~岩茶にいざなわれて~」ツアーを下記の通り主催いたします。

参加希望者は10月27日(金)午前中までに「心也清」にて、申し込み用紙に内金300元を添えてお申し込み下さい。残額はチケット購入時にお支払いいただきますので、お申し込みただいた方々には追ってご連絡いたします。先着20名です。
尚、お申し込み以後キャンセルをされる場合、内金は返金できません。また、エア-チケット手配等の都合により、別途キャンセル料が発生する可能性がございます。何卒ご理解の程お願い申し上げます。
また参加資格は、現在もしくは過去に「心也清」にてお茶の勉強をされた方とさせていただきます。

              -記-

日程 : 11月17日(金)~19日(日)2泊3日
     (17日の夜に上海を出発、19日の夜に上海戻り予定)

内容 : 様々な伝説がある四大岩茶のスーパー・ブランド「大紅袍」の茶樹を訪ねて、武夷岩茶の作り手名人、王さんの茶園・工場見学、九曲渓の川下り、正山小種の生産地見学等盛りだくさんの内容となっております。(内容は天候等により若干変更の可能性有り)

費用 : 3000元(予定)(上海・武夷山往復エアチケット、ホテル代、食事代、車チャーター代、現地ガイド代、入場料含む)

* 最少人数6人で決行となります。
* お申し込み時にパスポート番号が必要です。
* お子様連れでの参加はご遠慮ください。
   
皆さんの参加を心からお待ちしております。

「水と健康」セミナーのご案内

皆様が上海の水に気になっていますか?
皆様が飲み水探しに苦労していますか?
「電解還元水」という言葉を耳にしたことがありますか?

心也清茶社において来る10月16日に「水と健康」についてセミナーを開催したいと企画しております。ご興味のある方は、10月13日までに茶室まで申し込んでください。

内容: 水と健康、(アルカリー性)還元水の働き及びその応用、
    (株)エナジック社*1の「電解還元水生成器」のご紹介
講師: 塩澤文雄((株)フォワード*2代表取締役)
期日: 一回目 10月16日(月)  午前10時~12時   二回目 午後1時~3時
場所: 心也清茶社 (午前と午後それぞれ最大収容人数20名)

*1 (株)エナジックは、日本の厚生労働省が医療機器として認定している「電解還元水生成器」
    の業界で名実共にNo.1会社であり、年商260億円の会社であります。
*2 (株)フォワードは、エナジック社製品量販のトップ会社であります。