雲南省普洱茶ツアー!(1日目)

11月6日(日)~9日(水)にかけて、心也清が雲南省普洱茶ツアーを実施しました♪

~1日目~

朝6時15分、虹橋空港第2ターミナルに集合!
チェックインカウンター前で、お客様19名と大江講師・福井講師に私スタッフ田村の総勢22名が顔合わせ。
その後、7時30分の飛行機で昆明に向けて出発!
約3時間半のフライトで現地に到着しました。
昆明は標高1900mの高原だと聞いていたので、11月だし気温が低く寒いのかなと予想していたのですが・・・
実際は、日差しが肌に突き刺さるように強く、下手すると汗をかいてしまうような、大変暖かい陽気でした。
それから、空港を出てすぐにバスに乗り、美味しい雲南料理が味わえるレストランへ。
そこで昼食を楽しんだ後、再びバスに乗り、約4時間かけて大理という場所に到着!
大理は、雲南でも人気の観光地であり、蒼山と洱海という湖を控えた大変風光明媚な土地です。
自然や町並みがとても綺麗でしたが、その風景は風花雪月(日本語で花鳥風月の意)と言われるほどだとか。
また、少数民族の白族が住む町でもあり、かつて宋の時代に白族の統治した国があったとのことです。
それから、皆様がご存知のあの大理石!
ここ大理で採掘されるから大理石という名前がついたのだそうです。
さて、話を戻しまして・・・
宿泊先のホテルに着く頃には、もう夕方の5時を回っていました。
バスを降りてびっくり!
山間部なだけあって、すごく冷えるんです。
昼間はあんなに暖かかったのに。
昆明とは気候が違うなと思いました。
部屋に荷物を置いて少し休憩してから、近くのレストランに移動、夕飯開始!
皆様、大理の名物料理を食べながら、地元の梅で作った梅酒を飲んでほろ酔い気分に♪
夕飯後は、ホテルそばの町を2時間ほど散策しました。
移動に殆んど時間を費やした1日目でした!

昆明に到着!
p1020476.JPG

バスに乗ってレストランへ。
p1020469.JPG

p1020470.JPG

美味しい雲南料理を味わう♪
p1020472.JPG

約4時間かけて大理に移動。
p1020481.JPG

img_0271_1.JPG

宿泊先のホテルに到着。
p1020486.JPG

p1020485.JPG

ホテルの敷地内で。綺麗な蒼山を望む。
p1020484.JPG

夕食をとりにレストランへ。
p1020488.JPG

p1020491.JPG

p1020493.JPG

大理料理を楽しむ♪
p1020500.JPG

夕食後、夜の大理をぶらぶら。
img_0305_1.JPG

img_0309_1.JPG

コメントは受け付けていません。