楽しいお茶会(甜蜜蜜中国茶サロン)

先日、甜蜜蜜中国茶サロンの方々が心也清茶社で集まり、楽しいお茶会を開きました。
お茶会のテーマ、茶卓のセッティングなどは参加者達が自主に考案し、決めました。
茶具、茶菓子などもおもに皆様の持ち寄せでした。
今回のテーマは「夏の茶卓セッティング」でした。
参加者達がこのようなお茶会を通して、自分の知識やセンスを生かし、習ったことを実践し、中国茶のことをより深く理解でき、楽しめることが出来たと思います。


さあ、今日は何が出されますか?楽しみに待っていますよ。             


参加者の一人が皆様のためにお茶を淹れています。            


独創の「アイスウーロンティー」。大評判を受け、茶室関係者の中で流行っています。             


今日の手作り茶菓子の一品。            


全てが用意できました。「頂きます」。             


参加者が披露した茶卓セッティングのパターン1。             


参加者が披露した茶卓セッティングのパターン2。            


今回も茶菓子いろいろ。             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>