08年碧螺春お茶摘みツアー--写真集

<この写真集にビデオ映像も掲載されていますのでIEブラウザーでの
ご閲覧をお薦めします>


一心不乱に無言で茶葉を選別している女工さん達


                                                           
女工さん達が茶葉をより分けている風景
(画面を一度クリックしてからプレーボタン「▼」を押してください)


手作業で茶葉をより分けて選別された後の茶葉


碧螺春の原料: 単芽・一芽一葉初展・一芽一葉の若い茶葉


                                                           
鍋の温度を下げて(65~75℃)、茶葉を鍋肌に
こすりつけるように揉捻していきます


                                                           
碧螺春の命ともいえるうぶ毛を出す搓団と呼ばれる作業


さあ、自分達で茶作りを体験してみよう


お茶摘み体験前の支度


工場の裏山でお茶摘みを体験している風景
(碧螺春の茶木は大きな果物の木の下に植えられます)


お茶摘み体験後の一服(新茶試飲)


待望のお昼!太湖東山の郷土料理を堪能しました


お昼時の飲み物はもちろん、皆で作ったばかりの「なんちゃって碧螺春」


太湖石をふんだんに使った席家花園庭園


清朝第四代の皇帝・康熙帝がここで太湖から上陸(御碼頭)


皆さん思い思いの場所で写真を取っていました


雕花楼はその名前の通り、至る所に彫刻が施されています


門の上も吉祥の彫刻がいっぱい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>